知花竜海の音楽凡楽

ロック・レゲエ・ヒップホップ・沖縄民謡などをチャンプルーしたサウンドに、言葉遊びと深いメッセージをちりばめた歌詞で新世代の沖縄音楽を創り続けるミュージシャン/プロデューサー知花竜海(DUTY FREE SHOPP.)が、活動情報や日々のつれづれなどを書いていきます。

ジュンスカの「Let's Go ヒバリヒルズ」を うちなーぐちで歌ってみた



沖縄本島の言葉「うちなーぐち」でヒット曲をカバーする
「うちなーぐちで歌ってみた」プロジェクト第七弾


JUN SKY WALKER(S)/Let's Go ヒバリヒルズ 沖縄語【COVER】
作詞:宮田和弥 作曲:森純太 うちなーぐち訳:知花竜海

きじゃい降(う)りれーから 
左(ひじゃい)んかい「Books J」
チャリンコが妨(さまた)ぎ
立派んぐゎー並びてぃ置(う)ち呉(くぃ)れー

満員御礼儀(まんいんぐりーじ)
立ち読(ゆ)みさー びけーどぅやる
繁盛そーる書物町屋(しゅむちまちや)
立ち読(ゆ)み咎(とぅが)みらん筈(はじ)

 瓶買屋(びんこーやー)が集(あち)みたる
 空瓶小(からびんぐゎー)けー取(とぅ)やい
 りっか銭小(じんぐゎー)儲きーが銀行(じんこー)んかい

  レッツゴーヒバリヒルズ レッツゴーヒバリヒルズ 
  レッツゴーヒバリヒルズ 我(わ)ん一番地(じー)


-------------
ヒット曲を沖縄語に訳して毎月一本アップしていきます!
「うちなーぐちで歌ってみた」プロジェクトをやる理由

http://chibanatatsumi.ti-da.net/e9265319.html

-------------
【次回ライブ】
知花竜海 × 星の砂雑貨 presents 『Let's Go ゆかる昼ズ Vol.3』
場所 那覇 BOOK CAFE&HALL ゆかるひ
日時 10月8日(日)
Live:知花竜海(Acoustic)

Open 12:00
Live Time 13:00/14:00(各40分ずつ)
Close 16:00
料金 前売り予約 ¥2,000(予約特典として会場内「星の砂雑貨」コーナーで使える500円分の雑貨チケットが付きます。)
     当日 ¥2,000(特典無し)
     小学生以下無料 子連れOK
【予約 / 問い合わせ】
赤瓦レーベル longhai@akagawara.com
BOOK CAFE&HALL ゆかるひ 電話 098-860-3270
--------------
【CD購入はコチラから】


同じカテゴリー(うちなーぐちで歌ってみた)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。