知花竜海の音楽凡楽

ロック・レゲエ・ヒップホップ・沖縄民謡などをチャンプルーしたサウンドに、言葉遊びと深いメッセージをちりばめた歌詞で新世代の沖縄音楽を創り続けるミュージシャン/プロデューサー知花竜海(DUTY FREE SHOPP.)が、活動情報や日々のつれづれなどを書いていきます。

領土問題について

「坊主憎けりゃ袈裟まで」になってませんか?
中国や韓国に対する怒りは国家や政治に対して表明すべきものであって、日本に住むそれらの出自の人や店を攻撃するのはやめれ。
国家と個人は別だ、文化も別だ。と、コザ暴動を棚に上げてうちなんちゅが言ってみる。

尊厳や生活を守る為に暴動を起こすのと、国家の威厳や領土を守るために起こすのは、意味が違う。双方の国民の血を流してまで守るべき土地など無い。尖閣や竹島を守る為に殺すのも殺されるのもバカバカしい。
俺はどっちも支持しない。違うレイヤーで生きる。

1気に食わないことがあったら残りの99まで許せないみたいな人が多いけど、損するのは自分だよ。99の楽しい世界で暮らしているうちに残りの1がどうでも良くなることの方が絶対得。

メディアが映しているのは意図的に編集されたごく一部の意見。中国や韓国から見た時に在●会とか「幸福」な人達とかが日本人の総意だと誤解されたらいやいや違う、と言いたいし。俺はこっちの方の可能性を信じる→ http://youtu.be/kXqWJNOAX8M

領土問題に関して、同じようにうんざりしている人はお互いの国に沢山いるよ。
うまくやって行きたいし、こんなこと望んでもいない。
ナショナリズムなんか犬が食え。


前に書いた関連内容のやつ
【韓流】ビジネスのし方と作品の価値
http://chibanatatsumi.ti-da.net/e3546383.html

是非読んでほしい関連記事
【琉球新報】
「慰霊祭利用された」 遺族会、署名を拒否 尖閣上陸
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-195921-storytopic-1.html


同じカテゴリー(【コラム】音楽凡楽)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。