知花竜海の音楽凡楽

ロック・レゲエ・ヒップホップ・沖縄民謡などをチャンプルーしたサウンドに、言葉遊びと深いメッセージをちりばめた歌詞で新世代の沖縄音楽を創り続けるミュージシャン/プロデューサー知花竜海(DUTY FREE SHOPP.)が、活動情報や日々のつれづれなどを書いていきます。

『脱原発~いのちの闘争』上映会のお知らせ

沖縄の問題をはじめ、環境や福祉、平和など
様々なドキュメンタリーを撮り続けてきた西山正啓監督の最新作
『脱原発~いのちの闘争』の上映会が沖縄大学であります。
僕も見に行きますよ!お時間のある方は是非!

『西山正啓監督 最新作「脱原発~いのちの闘争」を観る会』
10月23日(日)
14時開場 14時半開演 ~ 16時10分頃上映終了
その後、西山監督のトークや質疑応答をはさみ17時頃終了予定
場所:沖縄大学図書館ミニシアター
資料代:500円
駐車場:学内に駐車可能
連絡先:「脱原発~いのちの闘争」を観る会 担当まで
      080-3468-1472
      bearhand21@hotmail.com

※その後18時~、監督も交えて
パラダイス通りのbar「土」で交流会があります。
僕とKEN子さんの先日の韓国ライブの報告などもしようと思っています。
こちらも興味ある方は是非ご参加ください。

西山監督のプロフィールや作品についてはこちらから
http://www.shiminren.org/iwakuni/nisiyama-profile.html

<映画の概要>
2011年3月11日フクシマ原発震災が起こって しまった後も、いまだ原子力政策を強引に推し 進めようとする巨大なシステムに振り回され るなか、声をあげつづける九州の脱原発運動の 市民たち。彼らに寄り添ってまわしたカメラを前に、電力会 社、行政、国家との関わり(九電交渉、九電株主総会、佐賀 県庁申入行動)のなかで見えてきたものは一体何か。(上映時間:102分)

西山正啓監督からのご挨拶
http://nishiyamamovie.blog39.fc2.com/blog-entry-38.html

広瀬隆氏からのメッセージ
http://nishiyamamovie.blog39.fc2.com/blog-entry-39.html

http://nishiyamamovie.blog39.fc2.com/blog-entry-21.html


同じカテゴリー(おすすめイベント&CD)の記事

 
この記事へのコメント
同じてぃーだブログをやっていて、しかもツイッターでもフォローさせていただいているので、ふと思い立ってコメントさせていただきます。
とは言っても私は本土の人間です。(沖縄に叔母が一人いますが)
11/30~12/2沖縄へ行きます。
もしもチャンスあるようならお会いしたいです…
突然コメント失礼しました。
Posted by さとばなさとばな at 2011年10月26日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。