知花竜海の音楽凡楽

ロック・レゲエ・ヒップホップ・沖縄民謡などをチャンプルーしたサウンドに、言葉遊びと深いメッセージをちりばめた歌詞で新世代の沖縄音楽を創り続けるミュージシャン/プロデューサー知花竜海(DUTY FREE SHOPP.)が、活動情報や日々のつれづれなどを書いていきます。

10/9 佐敷で野外ライブ『山の毛遊び』!!

10/9 佐敷で野外ライブ『山の毛遊び』!!
急ですが、南部の佐敷で野外ライブに出演します!!
毎年恒例の地元のお祭りで、元々は民謡中心のイベントでしたが、
今回からロックやポップス勢も出演してさらにバラエティーが広がります!
子どもからお年寄りまで楽しめると思います。
山なので、夜は果てしなく星空がきれいだはず。
夜は軽く冷えるかもしれないので上着あると吉。
ひーじゃー汁とかも、あるかもよ!?
DEEPで濃厚な沖縄を体験だ!うりひゃー!!

『山の毛遊び(やまのもうあしびー)』
10月9日(日)
START 17:30pm~終わるまで
場所 南城市佐敷 馬天の山 梁山泊『山の会』 
入場料:1000円 ※『雨天決行』


出演者:
【ロック・ポップス】
知花竜海三宅洋平BIG BAND/辺野古軽音楽部(三組出演)/Masashi GushikenVOICE(24時間の神話)/悦子&絵梨彩(アイリシュハープ)
【民謡・沖縄芸能】
創作エイサー・舞天/鼓衆/津波皓瑛/吉田安則/宮良亭男/与座兄弟/島袋健民謡研究所/他・・ 

出演者等の詳細ページ→ http://www.facebook.com/event.php?eid=253124241391051

【場所の説明】
佐敷町と大里村の境です。 佐敷の馬天小学校を過ぎると大里に上る坂道が右手にあり、其の坂を上っていくと山の中腹辺りに佐敷の馬天 梁山泊『山の会』と言う看板がありますので~其の看板の方向に曲がっていくと会場があります。

こんなダイナミックなシチュエーションです!!
10/9 佐敷で野外ライブ『山の毛遊び』!!

山からの眺めもサイコー!!
10/9 佐敷で野外ライブ『山の毛遊び』!!

ちなみにこれは2009年開催時の動画



同じカテゴリー(ライブ情報)の記事

 
この記事へのコメント
はじめまして。
足あとからお邪魔しました。

山の毛遊びに出演されるのですね。
私も毎年、お手伝いをさせていただいているのですが、今年は劇団の本番とかちあっていて、
遊びに行けません。

濃~いおじさん達の集まりなので、心して入山くださいね。
Posted by tanpanmeekotanpanmeeko at 2011年10月07日 12:45
>tanpanmeekoさん

コメントありがとうございます!
毎年参加されているのですね。
昨年の模様をDVDで拝見させて頂いて、
しっかり覚悟は出来ております笑
めったにないDEEP南部を体感出来る機会なので、とても楽しみです!
Posted by 知花竜海 at 2011年10月08日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。