知花竜海の音楽凡楽

ロック・レゲエ・ヒップホップ・沖縄民謡などをチャンプルーしたサウンドに、言葉遊びと深いメッセージをちりばめた歌詞で新世代の沖縄音楽を創り続けるミュージシャン/プロデューサー知花竜海(DUTY FREE SHOPP.)が、活動情報や日々のつれづれなどを書いていきます。

ミュージシャンは食えるのか、その13。自動積み立てをお勧めします。

新しい世界から実に四年の月日を経て、シングル「海鳴りの島」は世に出た。

1stアルバム「新しい世界」をリリース後、僕は銀行口座に毎月一万の自動積み立てを始めた。明確な目的があって始めたわけじゃないが、こうでもしないと毎日の生活に追われて貯金が出来ないと思った。

一万円×12ヶ月、一年で12万、四年と二ヶ月で50万貯まった貯金を、子どもたち、ゴメン、と思いながら、もう一度CD制作費に突っ込むことにした。

え?1stの売り上げは?という人は是非こちらをご参照下さい。
★セカンドアルバムが出ないわけ
★アルバム制作に100万突っ込んだ

この話を去年笑う月の千英ちゃんのラジオに出た時に話したら、そんなお金の貯め方してCD作ってたなんて!そしてそんな赤裸々エピソードをラジオで言うなんて、とめちゃめちゃ驚かれた笑。

いつの間にか37歳になった。尊敬するナオキ屋先輩のエリアが刻一刻と近づいている。
どうにもこうにも。もうかっこのつけようがない所まで来ている

とにかくミュージシャンのみんな、5年経てば60万!!自動積み立てをお勧めします。

今日はここまで、次回に続く!
ミュージシャンは食えるのか、その13。自動積み立てをお勧めします。
ミュージシャンは食えるのか、その13。自動積み立てをお勧めします。
子どもたちの作ってくれた誕生ケーキと横断幕
-----
【今日の動画】

2006年。Marieさんとのコラボ。この時の衣装はプロデューサーの池波志乃さんが選んでくれた。
-----
【CD販売】
知花竜海関連のCDは全て恩納村おんなの駅にある知花竜海のCDコーナーにて買えます。またシングル「海鳴りの島」と「新しい世界」は県内各CDショップにて注文取り寄せが可能です。

-----
↓「沖縄音楽旅行」バナークリックで記事読めます!
ミュージシャンは食えるのか、その13。自動積み立てをお勧めします。
↓NHK-FM「沖縄ミュージックジャーニー」出演時のインタビュー動画


同じカテゴリー(【コラム】音楽凡楽)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。