知花竜海の音楽凡楽

ロック・レゲエ・ヒップホップ・沖縄民謡などをチャンプルーしたサウンドに、言葉遊びと深いメッセージをちりばめた歌詞で新世代の沖縄音楽を創り続けるミュージシャン/プロデューサー知花竜海(DUTY FREE SHOPP.)が、活動情報や日々のつれづれなどを書いていきます。

Newシングル「海鳴りの島」8/13発売決定!!

うちなーぐちで歌うチャンプルーミクスチャー新境地!「新しい世界」から四年ぶりとなる新曲、ついに発売決定!!
知花竜海 Newシングル
『海鳴りの島』

2016年813日 リリース!!

uminarinoshima

全編日本語詞による歌ものアルバムだった前作「新しい世界」から四年。ついに待望の新曲が到着。軽快なラテン調のサウンドに乗せて沖縄の歴史・文化・アイデンティティを歌う意欲作。歌詞は2曲とも「うちなーぐち(沖縄語)」をメインに使用。音はインストバンド「ヒカリトカゲ」とのバンドセッションを経て、知花竜海本来のミクスチャーサウンドが帰ってきた。もちろん、そこにソロシンガーとして活動するPOPな一線はキープされており、知花竜海が提唱する新世代沖縄音楽の新境地と言える作品が生まれた。


知花竜海 Newシングル『海鳴りの島』
収録曲 全2曲
1. 海鳴りの島 
2. サン

発売日 : 2016年8月13日  
発売元 : 赤瓦レーベル
商品番号: AGLC-2002 
価格  : ¥1,000(税抜)
仕様  : 12cmシングル (紙ジャケ) 


試聴出来ます!!

Newシングル「海鳴りの島」8/13発売決定!!
知花竜海(ちばなたつみ) プロフィール 

1980年沖縄県読谷村生まれ。ロック・レゲエ・ヒップホップ・沖縄民謡などをチャンプルーした雑食な音楽性と、言葉遊びの中に深いメッセージをちりばめた歌詞で新世代の沖縄音楽を創り続ける '99年にミクスチャーロックバンドDUTY FREE SHOPP.を結成し'01年に1stアルバム『カーミヌクー』を発表。2002年に中国北京へ留学し『品味期限』を結成。'04年からはラッパーのカクマクシャカとのユニットを開始し、'06年にアルバム『音アシャギ』を発表。平行して県内アーティストへのサウンドプロデュースや、野外音楽フェスの主催なども行ってきた。2012年アルバム「新しい世界」でソロデビュー。
ホームページ  http://akagawara.com
--------------------

CDの詳細と試聴はこちら
CD取扱店一覧はこちら
CDの歌詞pdfと推薦コメントはこちら
メディア出演情報はこちら
ライブ情報はこちら



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。